アラサー箱入り娘のブログ

アラサー箱入り娘の日常

ワークアウト③


前回から7日経過、通算Day13


第3回目のワークアウトしてきました!


今回は下半身を鍛える回、


上半身と下半身交互に鍛えた方が効率いいみたい🤔


もっぱら筋トレにはまりだした私、まーる は毎晩暇さえあればスクワットやらやらやってます


その甲斐もあってか、

今回の測定では

体重2キロ、体脂肪1パーセント落ちてました😏👍


脂質制限の食事制限はあまりできてなくて、

食事では脂質の少なそうなものを選んでみたり

揚げ物をできるだけ選ばないようにしてみたり

コーヒーに牛乳入れるのをやめてみたり

くらいのかる〜い制限です←


職業柄、週に一度は医薬品の営業さんからの商品説明でお弁当頂くのでうまくいかないことも多々あり‥

トンカツ弁当だった時は

有り難さ半分、戸惑い半分でしたね😅



ある日の食事を載せてみますね


【朝食】

f:id:mrrcngtrtnmny26:20180129004100j:plain

くるみのトースト

目玉焼き

ブロッコリーwithマヨ

ハム

コーヒー ミルク入り


【昼食】

f:id:mrrcngtrtnmny26:20180129004341j:plain

生ハムとモッツァレラチーズのサンドイッチ

リーフサラダ

コーヒー


【夕食】

f:id:mrrcngtrtnmny26:20180129004549j:plain

ヨーグルトwithはちみつ

里芋煮

ほうれん草おひたし

ほうれん草とベーコン炒め

厚揚げ豆腐

飛竜頭

昆布佃煮

ねぎとえのきの味噌汁

黒豆煮


こんな感じです笑



これでも痩せる、、

筋肉もついてきてる、、



ただ、私は食べムラがあって

土日は11:40位に起きて


【朝食】

ヨーグルトwithはちみつ


【昼食】

鶏団子そば

f:id:mrrcngtrtnmny26:20180129004956j:plain


【夕食】

豚しゃぶ(肉は2枚までにしました)

f:id:mrrcngtrtnmny26:20180129005051j:plain


なんて日もある笑


ほんとは3食しっかり、バランス考えて食べた方がいいんだろうけど

仕事もあるし難しかったりする😇


適度に手を抜きながら

食事の選択に対する意識を保っていけたらなぁと思う今日この頃。


トレーナーさんごめんなさい、

わたし、頑張る💪