アラサー箱入り娘のブログ

アラサー箱入り娘の日常

ワークアウト日記①

 

2018年も年が明け、念願のワークアウト1回目に行ってきました!

 

年末は12/31の夜間までびっちりと仕事が入っていたので正月三が日は朝から食っちゃ寝、飲んじゃ寝、食って食って飲んで飲んで夕飯を迎えるなんて生活をしてたもんですから太りました

 

そして落ちないんだなぁ

 

この基礎代謝の落ちた体には無茶な3日間だったようで50キロを超えキープなんて不名誉な事態が...

 

 

落とそう脂肪、付けよう筋肉💪

 

 

ワークアウト1日目は食事の説明から🍚

この日はカウンセリングで担当してくださったトレーナーではなくサブ?のBさんでした。

 

まず、食事内容についてお話して

それから基礎代謝や食事制限についても決めました。

 

私はカウンセリング時に

「痩せたいのではなく

ボディラインを引き締めたい。

女らしい体つきになりたいけど

体力も付けたい。」

と要望をガンガンぶつけていたので

 

糖質制限はせず、脂質を絞りましょう言うことになりました

 

米、麺好きとしてはありがたい限り😂

 

そして筋肉につながるタンパク質は1日80gとるという話に。

 

コンビニのサラダチキンが1つでタンパク質20gだそうで

 

なかなか厳しい目標ですが頑張ります!

 

私は基礎代謝が1100kcalだそうなので

上記の項目をできる限り守りつつ摂取カロリーも1100kcalにするのが理想

と説明を受けました。

 

食事指導の後は早速ワークアウト!

 

この日は以下の3メニューを行いました

 

・スクワット30回×3セット

・脚をとじた状態でスクワット30回×3セット

・空気椅子1分

 

たったこれだけ?と思うかもしれませんが

正しいフォームでのスクワットは10回でキツくなり、

20回で膝が笑いはじめ、30回終わる頃には辛すぎて笑いが止まりません。

これを3セット😱

 

その後、お尻の外側を引き締める効果のある脚とじスクワットも行いましたが

ほんと汗かく~(*ノ・ω・)ノ

 

空気椅子に至ってはもはやしゃがむ事さえ出来ませんでした💀

 

そんなこんなでシャワーを浴びてプロテインをのみ、ふらふらの足で帰宅...

 

はせずに近くにある行きつけのコーヒーショップへ笑

 

ブラックコーヒーだけならいいもんね

 

筋力ゼロくらいぶよぶよの体で頑張った自分を褒めつつ飲むコーヒーは絶品でした

 

翌日から2日間はひどい筋肉痛で

平地を歩くだけでも

ペンギンのようになっていました

 

育ってくれ私の大腿四頭筋💪

 

 

次回は社会人サークルの話でも。