アラサー箱入り娘のブログ

アラサー箱入り娘の日常

ワークアウト日記のはじまり

 

とりあえず健康第一

 

てなわけで筋トレ始めました。

 

24/7 ワークアウト

 

って皆さんご存知ですか?

 

結果にコミットする RIZAP

 

ならご存知でしょうか。

 

同じようなパーソナルジムなんですが

 

価格が安いことで最近人気な様子。

 

具体的には10万円以上?!なんて声も聞かれます

 

比較してみましょう(以下)

 

ライザップ

  • 入会金:50,000円
  • 基本コース:298,000円(2ヶ月)
  • 合計:348,000円

 

24/7 ワークアウト

  • 入会金:38,000円

  • 月額:98,000円×2ヶ月=196,000円

  • 合計:234,000円

     

確かに114000円も安い!

 

ついでに時間も比較(以下)

ライザップ

1回50分

 

24/7 ワークアウト

1回75分(着替え、シャワー込)

 

24/7ワークアウトの方が長いとな...

 

そして店舗数業界2位、

満足度も最高クラス

信頼できる実績もあるご様子

 

興味を持ったらとりあえずやってみよう!

な私は早速カウンセリングを申し込むことに。

 

当日、清潔感のある同い年くらいの男性トレーナーが 丁寧に、それはもう丁寧に説明して下さったので即入会しました。笑

 

入会したのは2ヶ月コース

週2回(全16回)×75分

 

当然2ヶ月で16回消化しきれる人は少ないので期限内に来てくださいね♪とのこと。

 

2017年の年末に入会して4月中旬までの期限でした💡

意外と長くてなんとか通えそう、ひと安心。

 

トレーナーに関しては1人が専属で!

 

というわけではなく、1人がメインでもう1人がサポートで入る感じになりました。

毎回変わるとやりにくいですもんね、

かと言ってトレーナー1人だとその人の出勤に合わせないといけないなんてことになりかねない。

いい選択です🙏

 

ちなみに価格の安さは他のサイトにも書いてありますが以下のようです。

私の意見もお示ししましたので参考までに。

 

・テレビCMをしないので広告費がおさえられている

→口コミでの顧客獲得。過剰な顧客を生まないメリット?

・内装に高級感はない

→実際トレーニングで結果が出ればいいのでそこはお気遣い無用!清潔感があればよし!

・受付の人や入会時のカウンセラーはおらず、担当のトレーナーが全てを受け持つ

→カウンセリング時の印象や相性が良ければその後の雰囲気もわかる?

・食事内容を毎食報告するような食事サポートはない

→正直守れない時だってあるし煩わしいです。でも相談すればきちんと答えてくれるし、メールでも相談可能👌

 

私的な表現をすると、

パーソナルジムのLCCですね。笑

 

 

トレーニングの内容等は追ってご報告しますね!